2017.12.12 韓国弾丸旅行なら絶対行くべき! 韓国ビュッフェレストラン

土日や3連休などの短いお休みでもパッと気軽に行けちゃう韓国は、女子に人気の旅行先ですが、弾丸スケジュールだからこそ効率よく「買い物」「食事」「観光」を進めたいですよね?

そんな方におすすめなのが、最近韓国で人気急上昇中のビュッフェスタイルレストラン!お手頃な値段でビビンバやチャプチェ、トッポッキ、ソルビン等韓国の伝統料理を1度に食べられるので、「韓国料理を色々食べてみたい!」という欲張りさんにぴったりのお食事処です。

今回は地元でも特に人気の高い、韓国ビュッフェレストラン『ビビゴ ケジョルパプサン』と『自然別曲(チャヨンビョルゴク)』をご紹介します!

 

ビビゴ ケジョルパプサン

日本語にすると「季節の食卓」という意味のビビゴ ケジョルパプサンは、契約農家から仕入れた新鮮な野菜をふんだんに使った韓国料理を提供する、ビュッフェレストランです。和洋中様々な料理を提供するビュッフェレストランも多い中、ケジョルパプサンでは韓国料理に限定されているので、観光客にもぴったり。

店舗もソウル駅や東大門、南山ソウルタワー、江南、仁寺洞など観光地に多くあり、観光やお買い物のついでに足を運べるのでとっても便利です!

メニューは契約農家から仕入れた新鮮な野菜サラダやナムル等の前菜をはじめ、天ぷら、チヂミ、蒸しマンドゥ、トッポッギ、焼きうどん、サムビョプサル、カムジャタン、チゲ、ビビンバ、冷麺等、季節毎に様々な韓国料理を楽しむことができます。

その中でもケジョルパプサンに行ったら絶対食べたいのが、土鍋ご飯

席に案内された際に渡される札を、土鍋ご飯のカウンターにある札入れにいれると、炊きたてを席まで運んでくれます。季節毎に具も変わるそうで、パリパリのおこげもおいし~!

もう1つケジョルパプサンで人気なのが、食後のデザート!日本でも人気の高いパッピンスはもちろんのこと、ちょっぴり懐かしい味がする韓菓やおせんべいが用意されていて、それにアイスに挟んで食べるのが人気なんだとか。

食事だけでなくデザートまで一気に楽しめちゃうのが、ビュッフェレストランの魅力ですね!

 

営業時間: 11:00~22:00

料金

ランチ(11:00~16:00) 14,900ウォン
ディナー(16:00~22:00) 22,900ウォン

※入店は各終了時間の1時間前まで。時間制限は2時間。

WEBhttp://english.cj.net/brand/list_food/seasonstable.asp

地図: 仁寺洞店

地下鉄3号線安国(アングッ)駅6番出口より徒歩5分 仁寺洞マル1F

 

自然別曲(チャヨンビョルゴク)

王の食卓をモチーフに、宮廷料理に現代的なアレンジを加えたメニューが味わえるのが自然別曲(チョヨンビョルゴク)です。

光化門や江南、弘大、新村などソウル市内に多数店舗がありますが、立地的に便利なのが明洞店。明洞のど真ん中にあるにも関わらず、広々と落ち着いた雰囲気の店内では作りたての料理を楽しむことが出来ます。

サムギョプサルやヤンニョムチキン等韓国ならではの料理をはじめ、パスタやポテト、からあげなどお子様が喜ぶメニューも充実しているので、お子様連れにもおすすめ!

野菜やキムチ、ナムル等をお好みで乗せられるビビンバは、韓国のビュッフェレストランならでは。辛さやご飯の量を調整できるのも嬉しいですね。

明洞店では各テーブルにコンロがセットされているので、熱々の鍋も食べられます!日本よりも寒さが厳しい韓国、外を歩き回って芯まで冷えた体も温まります。

デザートには定番のソルビンやアイスクリームをはじめ、韓国版おしるこ、ケーキ、フルーツが用意されています。また自然別曲では韓国の有機伝統茶も飲み放題なので、コーヒーが苦手な方もホッと一息つけます。

 

営業時間: 11:00~21:30

料金

ランチ 13,900ウォン
ディナー 19,900ウォン

※最終入店は21:00。制限時間は2時間。

WEBhttp://www.naturekitchen.co.kr/(韓国語のみ)

地図: 明洞店

地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩3分 ポラリスビル4F

 

以上、『韓国弾丸旅行なら絶対行くべき! 韓国ビュッフェレストラン』でした。今回ご紹介したメニューはタビカジが取材をした時点のメニューで、季節や食材の仕入れ状況等でメニューは変更されるので、何が食べられるかは行ってのお楽しみ!時間を有効に活用して、韓国弾丸旅行を楽しんで下さい♪

RELATED

KEYWORD