2017.11.14 スタバファン必見! 韓国のクリスマスホリデーシーズン限定マグ&タンブラー

絶対的な人気を誇るコーヒーチェーン・スターバックスは韓国国内でも1,000店舗以上展開しており、ソウル市内を歩くと右にスタバ、左にスタバ、あちらこちらでスターバックスを見つけることができます。店舗数は日本の2倍以上なんだとか。

そんな韓国のスターバックスで人気を集めているのが、年に1度クリスマスのホリデーシーズン限定で販売されるマグカップ&タンブラー。日本でも限定アイテムは発売されていますが、実は国や地域によってデザインが異なり、世界の中でも韓国の限定アイテムは断トツ可愛いと評判になっています!

今回は発売されたばかりの2017年ホリデーシーズン限定アイテムをご紹介!今年も心がほっこりするような可愛いアイテムが勢ぞろいです。

 

ホリデーシーズン限定アイテム

■マグカップ

マグカップの他にもジンジャーブレッドマンやスノーマンの陶器のお皿も発売されており、チョコレートやクッキー等のお茶菓子用のお皿にぴったりです。

キーホルダーがセットになったエスプレッソカップもあります。

 

■タンブラー

サンタさんの顔がデザインされた保温ジャーはスープ等を温かいまま持ち運べるので、これからの寒い季節に重宝しそうですね。韓国ではトッポッギやスンドゥブを入れるのでしょうか!?

 

■ストロー付きタンブラー

 

海外では一般的なストロー付きタンブラーは、蓋の部分にサンタ・ペンギン・スノーマンの顔が描かれたもの、ストローにサンタがくっついているもの、シンプルなデザインのもの等、色々なデザインやサイズが販売されています。

 

■セラミック(陶器)タンブラー

ホリデーシーズンの限定アイテムの中でも1番人気が高いのが、セラミック(陶器)タンブラー!タビカジスタッフもソウル市内で10店舗以上のスターバックスに足を運びましたが、セラミックタンブラーに出会えたのは後程ご紹介する小公洞店だけでした。

セラミック製なので保温機能も高く長時間温かさをキープできる上、2重構造になっているので熱い飲み物を入れても外側は熱くなりにくいのが特徴です。日本ではセラミック製のタンブラーは未発売の為、お土産としても喜ばれそうですね!

 

■手帳

例年人気の高い手帳は、今年はPANTONE(パントン)とのコラボレーション!3サイズ、全5色販売されており、同色のポーチもセットになっています。こちらも日本では未発売の為、スタバファンとしては是非とも手に入れたいアイテムです!

 

限定グッズはどこで買える??

「街を歩けばスタバにあたる」という程スターバックス天国の韓国ですが、限定アイテムを購入するなら『スターバックス 小公洞店』がオススメです!THE WESTIN CHOSUN SEOUL(ウェスティン朝鮮ソウル)のすぐ近くにある小公洞店は、韓国の伝統的な建築様式でデザインされていてとってもおしゃれ。

広々とした店舗の一角にはグッズ販売コーナーが設けられており、季節限定のマグカップやタンブラーだけでなく、済州(チェジュ)や大田(テジョン)、蔚山(ウルサン)等地方限定のグッズも全て取り揃えています。

 

【スターバックス 小公洞店】

WEB: http://www.istarbucks.co.kr/index.do

※クリスマスアイテムをチェックするには、MENU>상품(商品)>테마(テーマ)>GIVE GOODから確認できます。

 

以上、『スタバファン必見! 韓国のクリスマスホリデーシーズン限定マグ&タンブラー』でした。今年も全部欲しくなってしまうような可愛いアイテムが勢ぞろいのホリデーシーズン。韓国に行った際には、是非スターバックスに足を運んでみてください!

 

RELATED

KEYWORD