2017.10.24 ラスベガスの新感覚ゴルフ・"TOP GOLF(トップ・ゴルフ)"がアツい!

ラスベガスの4ツ星ホテル・MGMグランドに2016年5月新たにオープンしたのが、今までのゴルフ練習場の概念を覆す新感覚ゴルフ『TOP GOLF(トップ・ゴルフ)』。フィールド上にある赤・黄色・緑・茶色・青・白6色に光るターゲットを狙って遊ぶゴルフゲームは、年齢やスキルに関係なくみんなで楽しめると人気を集めています。

そんなラスベガスのHOTスポット『TOP GOLF(トップ・ゴルフ)』をご紹介します!

 

TOP GOLFとは?

2000年・イギリス、双子のJolliffe兄弟の「ゴルフをもっと楽しくしたい!」という熱い想いから、最新のテクノロジーとエンターテイメントが融合したTOP GOLFは誕生しました。

ゴルフボール内にマイクロチップを埋め込み、飛距離と落下点を正確に把握する革新的な設備と、エンターテイメント性から瞬く間に人気を集め、現在はアメリカ、メキシコ、カナダ、オーストラリアにも進出し、全世界で36店舗・年間1000万人以上が来場する新たなエンターテイメントスポットとなっています。

昨年オープンしたTOP GOLF Las Vegasもご多聞に漏れず大盛況で、現在なかなか予約がとれない状況が続いているんだとか。予約なしで行った場合には、打席が空くまで待つことになるのでご注意を。

そんなTOP GOLF Las Vegasの広さはなんと8エーカー(約32,300㎡)!その敷地内に4階建ての巨大な施設が建っており、その中には107の打席、2つのプール、カバナ(プールに面した半個室のスペース)、バー、スペシャルイベントスペースがあり、ゴルフだけでなくライブやショー等様々なエンターテイメントを楽しめる環境が整っています。

2階の壁一面に設置された巨大スクリーンではアメフトやゴルフ等様々なスポーツが観戦でき、ケータイを使ってスポーツベットにも参加可能。ゴルフをプレーしない場合には特に入場料も必要ないので、お酒を片手に臨場感たっぷりな大画面でスポーツ観戦するのもいいですね。

施設内には全部で5つのバーがあり、創造性に富んだドリンクを楽しむことができます。ちなみにフードメニューも充実しているので、お腹を空かして行っても大丈夫!

最先端のテクノロジーを駆使した打席では、マイクロチップが埋め込まれたボールを打つとその飛距離や落下点が、高画質TVで確認できるようになっています。またテレビ下にあるタッチパネルではゲームを選んだり、プレーヤーの登録が可能となっており、時間内ならプレーヤーの交代やゲーム変更も自由なので、思い切りプレーを楽しみましょう!

ちなみに各打席にCallawayのクラブが用意されているので、「自分のクラブで絶対打ちたい!」という強いこだわりがある方以外は手ぶらでOKです。

 

【TOP GOLF Las Vegas】

営業時間:9:00~翌2:00

3Fプール営業時間:月~木はクローズ、金~日は10:00~17:00※1

利用料:曜日・時間帯・フロアで異なり、下記料金は1時間あたりの打席料となっています。※2

《1F&2F》

  Open~正午 正午~17:00 17:00~Close
月~木 $30 $45 $60
金・土 $45 $60 $75
$45 $60 $60

《3F》

  Open~正午 正午~17:00 17:00~Close
月~木 $45 $60 $75
金・土 $60 $75 $90
$60 $75 $75

※1 天候によってプールは使用出来ないこともあります。

   プールを利用するのに追加料金は必要ありませんが、21歳以上のみ利用可能となっています。

※2 1打席10名まで入れますが、同時にプレー出来るのはMAX6名となっています。 

WEB: https://topgolf.com/us/las-vegas/

 

ゲームの種類

カラフルなターゲットを使って遊ぶゲームは全部で8種類!みんなで挑戦すれば盛り上がること間違いなしのゲームばかりです。

Top Golf

1番スタンダードなゲームで、フィールド上にある各ターゲットを狙って思い切りスィング!ターゲットにはそれぞれスコアが振り分けられており、ボールが入った場所のスコアが自分の得点として加算されます。ハイスコアを競うゲームとなっている為、得点の高いターゲットの中心部やより遠い位置にあるターゲットを狙いましょう。

Top Pressure

9つに分割され、1~9の点数がふられた黄色のターゲットを狙ってショット!ハイスコアを競うゲームです。ただし前回と同じ場所に入ってしまうと減点となるので要注意。正確性が問われるゲームです。

Top Pressure Advanced

Top Pressureで使用した黄色のターゲットよりも更に遠い位置にある緑のターゲットを狙うゲームです。ゲームルールはTop Pressureと同様ですが、より飛距離が必要となる為、難しさもアップ!

Top Score

Top Golfよりも一つ一つのスコアが高く設定されたハイスコアバージョンで、特にターゲットの中心が狙い目です。

Top Drive

打席から最も遠い場所にある白のターゲットを狙うゲームです。それ以外のターゲットに入ってしまった場合は減点となるのでご注意を!

Top Scramble

2つのチームに分かれて戦うチーム戦です。チームの中でより得点の高いボールをそのチームの得点とし、ハイスコアを競うゲームです。プレーヤーの実力に差が大きい時にオススメのゲームです!

Top Chip

最初の5ショットは1番手前の赤のターゲットを、次の5ショットは黄色のターゲットを、最後の10ショットは緑のターゲットを狙うゲームです。よりハイスコアを競うゲームですが、狙い以外のターゲットに入ってしまった場合には減点となります。短時間で遊べるゲームとして人気があります!

Top Shot

それぞれ5ショットずつ4回打席に立ち、1回目は1番手前の赤のターゲットを、2回目は黄色を、3回目は緑を、4回目は茶色を狙うゲームです。狙い以外のターゲットに入った場合は減点となり、少しずつ飛距離を伸ばしていくのが難しいゲームとなっています。

※詳しいルールはコチラをご確認ください。

 

行き方

ストリップからは少し距離があるので、MGM GrandメインロビーにあるTOP GOLFラウンジから出ている無料のシャトルバスを使いましょう!

運行時間:月~金 11:00~翌2:00 / 土日 9:00~翌2:00

運行スケジュール:

TOP GOLFから>毎時00分、20分、40分

ラウンジから>毎時10分、30分、50分

所要時間:約5分

 

以上、『ラスベガスの新体験ゴルフ・"TOP GOLF(トップ・ゴルフ)"がアツい!』でした。215ヤードもの広大なフィールドの開放感は格別。ラスベガスに行ってまでゴルフは...という方も、ゴルフ練習場という概念を越えたナイトクラブ的なエンターテイメントスポットに満足すること間違いなし!新感覚のゴルフを楽しんでください♪

RELATED

KEYWORD