2017.09.14 明洞よりも東大門よりも安い!高速バスターミナル駅地下にある激安の殿堂『GOTO MALL』

明洞や東大門、梨大などはプチプラアイテムが手に入ると人気のショッピングスポットですが、実はもっと安く・可愛いアイテムを買えるのが地下鉄・高速ターミナル駅の地下にある『GOTO MALL(ゴートゥーモール)』。様々なショップが所狭しと軒を連ねる2本の通路は全長880mもあり、お店の数はなんと600以上!!しかも明洞や東大門で見たアイテムがより安価で売っている!なんてことも。

地元の若者からおばちゃんまで集まる『GOTO MALL』は、ありとあらゆる物が手に入る激安の殿堂です!

 

GOTO MALL基本情報

地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅の8番出口から直結のファッションモール。江南(カンナム)最大の地下モールで、ファッション雑貨を中心に様々なものを販売しています。フードコートも併設されているので、ショッピングの合間に食事やティータイムを楽しめます。また新世界百貨店やグルメモール・FAMILLE STREET(パミエ・ストリート)とも繋がっており、高速ターミナル駅一帯は女性に人気の巨大ショッピングエリアとなっています。

モール内は『1区域(West Zone)』『2区域(GOTO Zone)』『3区域(East Zone)』の3つのゾーンに分かれており、1・2区域にはアパレルショップ、3区域には生活雑貨を中心としたショップが集まっています。

営業時間:10:00~22:00(一部店舗により異なる)

 

1区域(West Zone)

若者向け、ミセス向け、キッズ向けのアパレルショップが集まる1区域(West Zone)の鉄則は、気に入ったアイテムはその場で購入!「後で戻って来よう」と思っても、似たようなお店ばかりが並んでいるので、お店を探すだけで一苦労。また880mもの長さがあるモールなので、一通りチェックした後にWest Zoneまで戻ってくるのは体力的にも大変です。

 

2区域(GOTO Zone)

20~30代の女性向けファッションアイテムを取り扱うお店が集まる2区域(GOTO Zone)には、5,000ウォンや10,000ウォン(約500円~1,000円)の掘り出し物がたくさんあります。バッグや靴も街中よりも安いので、イロチ買いなどちょっと大胆な買い方も出来ちゃいます!また地下鉄9号線や新世界百貨店との連絡口となる広場には、常に多くの人がおり、女性の買い物待ちをする男性の姿もチラホラ。

 

3区域(East Zone)

インテリア雑貨やリネン、食器、家具、造花・生花など様々な種類の生活雑貨を取り扱うショップが集まる3区域(East Zone)。荷物が増えることさえ気にしなければ、色々と買いたくなってしまう安さと可愛さです。

 

フードエリア

1区域と3区域の両端にはそれぞれフードエリアがあります。トッポッギやスンデなど地元の人も大満足な韓国屋台フードのお店がたくさん!ローカル価格なのでお財布にも優しいです。

 

注意点

GOTO MALLでお買い物をする上で注意したいのが、クレジットカード。お店によってカードが使えないショップや、カードで支払う場合には手数料が必要なショップ等カード払いは何かとやっかい。せっかく安く買えるのに手数料を支払うなんてもったいないので、十分な現金を持ってお買い物に行きましょう!持ち合わせがなくなった場合にも、中央の広場にシティバンクのATMがあります。

 

以上、『明洞よりも東大門よりも安い!高速バスターミナル駅地下にある激安の殿堂"GOTO MALL"』でした。平日の夕方以降や休日は、日本の満員電車もしくは渋谷のスクランブル交差点並みの混雑具合。ゆっくりお買い物を楽しみたい方は平日のお昼過ぎに行くのがおすすめです!

RELATED

KEYWORD