2017.04.06 韓国のキャリアウーマンに大人気『フュージョンちゃんぽん』

今、韓国で人気を博しているのが、国内に20店舗以上を展開するフュージョンちゃんぽんのお店、BBONG SIN(ポンシン)。スタイリッシュなカフェ風の店内で、ムール貝やエビをふんだんに使用し、おしゃれにアレンジが加えられたちゃんぽんと、焼きたてのピザが味わえるということで、連日多くのキャリアウーマンで賑わっています!

 

BBONG SIN(ポンシン)とは

韓国ではもともと中華料理として、スープに唐辛子を多用した真っ赤っかな辛口ちゃんぽんが食べられていましたが、本店である千戸(チョンホ)店オーナーは、イタリア料理をヒントにピザと一緒に食べられるようなちゃんぽんを作れないかと研究を重ね、現在の『フュージョンちゃんぽん』を創作しました。そして2009年にフュージョンちゃんぽんとピザのお店としてBBONG SIN(ポンシン)をオープン!

調理法や食材にもとことんこだわっており、牛肉・豚肉・鶏肉はすべて国産のものを使用。その3種類のお肉を24時間以上煮込むことでスープのコクを生み出しているそうです。その他にもちゃんぽんの麺には自家製のもっちり生麺を使ったり、ムール貝は毎朝市場から仕入れた新鮮なもののみを使用したり等と、まごころがたっぷりつまった『スローフード』を提供することで女子の心を掴んでいます!

現在はセレブが集まる江南(カンナム)や、若者の流行の発信地新村(シンチョン)等韓国国内に20店舗以上展開しています。どの店舗もちゃんぽん屋さんとは思えないほどオシャレなカフェ風の内装で、くつろぎながら食事が楽しめると韓国の女子を中心に人気を集めています!

BBONG SINサイト

 

MENU

メニューはちゃんぽんとピザのみととってもシンプルな上、ちゃんぽんは6,500ウォン~(約650円)とコスパもGOOD!看板メニューであるちゃんぽんはもちろん、サクッとした食感が特徴のピザも人気です。

 

ちゃんぽん

■마뽕(マッポン)

【にんにくシーフード赤唐辛子】にんにくの効いたピリ辛スープは、一度食べるとやみつきに!

지리뽕(チリッポン)

【シーフード青唐辛子】少し辛口のさっぱりしたスープのちゃんぽん。

코케뽕(コケッポン)

【トマトシーフード唐辛子】少し辛口のトマトスープはリピーター続出!名前の由来はその中毒性の高さから『コカイン+ちゃんぽん』でコケッポン!?

백뽕(ペッポン)

【生クリームシーフード】カルボナーラのようにまろやかな口当たりのちゃんぽん。

※麺をご飯へ変更も可能。(+500ウォン)

 

ピザ

달링(ダルリン)

BBONG SIN(ポンシン)特製のはちみつとにんにくを使ったダルリンソースをつけて食べるチーズピザ。モッツァレラ・チェダーの2種類のチーズが、甘口なダルリンソースとよく合います!

뽕마르크(ポンマルク)

目玉焼きやカリカリに焼いたベーコン、ネギがのったトマトソースピザ。

 

以上、『韓国のキャリアウーマンに大人気「フュージョンちゃんぽん」』でした。日本では味わえないちょっとピリ辛なちゃんぽんに是非挑戦を!

 

RELATED

KEYWORD