2017.02.02 【後編】早く起きた朝はのんびりとコロアン村をお散歩♪ モデルコース

てくてくと裏道を通り、中心の広場まで戻ってきたら、コロアン散歩もあと少し。広場より少し先にも足を伸ばしてみましょう。

 

⑥船人街

  

干物屋さんやトタン屋根の住宅が立ち並ぶ船人街では、干物の香りと石畳に描かれた船の絵柄から古きよき漁村の風情を感じます。朝方はまだ開店していませんが、ディナータイムには美味しいシーフードレストランもたくさんあるので、時間を変えて訪れるのもいいですね。

ちなみにこちらの船着場からはマカオと中国を結ぶ住民専用フェリーが発着しているようです。

 

⑦LORD STOW’S BAKERY

コロアン散歩のしめは、日本のエッグタルトブームの火付け役『LORD STOW’S BAKERY』。コロアン・ビレッジには本店のベーカリーショップだけでなく、店内で食事を楽しめる素敵なカフェもあるので、ゆっくりエッグタルトを味わいましょう。

◆LORD STOW'S BAKERY 本店

  

店内で焼いているので、エッグタルトの甘い香りが充満しています。タルトだけでなく、パンやケーキ等も販売しており、おすすめはその場で具材をオーダーできるサンドイッチ。ランチ用にテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

 

◆LORD STOW’S CAFE

 

Bakeryの裏側に位置するこちらのカフェは、席数があまり多くない為お昼時の空席待ちは覚悟してください。充実のフードメニューの中でも、ベイクドトマトや目玉焼き、トーストがセットになった『Big Breakfast』(HK$66=約990円)や、丸ごとのじゃがいもにチーズ・ベーコン・マッシュルームたっぷりのせた『Hot Baked Potatos』(HK$70=約1,050円)等が人気とのこと。

焼きたてのエッグタルトも店内で食べられるので、時間に余裕がある人は是非立ち寄ってみてください。

 

◆LORD STOW’S GARDEN CAFE

 

2016年4月に移転したばかりのGarden Café。移転により広くなったので、混雑を避けたい方はこちらがおすすめ。また火曜~日曜は22:00(ラストオーダー21:30)まで営業しているので、軽めのディナーにもぴったりです。

 

以上、『【後編】早く起きた朝はのんびりとコロアン村をお散歩♪ モデルコース』でした。ゆっくり過ごしても2~3時間で周れるので、ぜひ自然豊かなコロアンで癒しの時間を過ごしてください♪

 

RELATED

KEYWORD