2018.06.11 DAISO明洞駅店で買える安くて可愛いおみやげ BEST5

日本の100円均一ブームの火付け役ともいえる「DAISO(ダイソー)」は、100円とは思えないクオリティーの商品を多く取り揃える、大人気の100円ショップです。そんなダイソーが昨年の6月、8階建ての巨大な店舗を韓国・明洞駅前にオープンさせました!今までも明洞に店舗はありましたが、今回は8フロア全てがDAISOという、韓国でもダントツの大きさを誇る店舗となっています。

DAISO明洞駅店には食器や日用雑貨をはじめコスメや食品、文房具等様々な商品が取り揃えられている上、観光客向けにおみやげグッズまで用意されています。日本のDAISOと同様、基本は1,000ウォン(約100円)ですが、2,000~5,000ウォンの商品も多いため、よりハイクオリティーな商品を購入することができます。

 今回はそんなDAISO明洞駅店で買える、タビカジいち押しのおみやげをご紹介します!

 

第5位 メッセージカード

韓国テイストのイラストは、とってもポップで新鮮!おみやげとして渡してもいいですし、誕生日等の記念日にメッセージを書いて渡してもいいですね。

 

第4位 封筒

韓国伝統の文様を施した封筒は歴史ドラマのワンシーンを彷彿させる、きれいな色使いと模様が魅力のおみやげです。伝統的なデザインから、少しポップなデザインまで取り揃えられているので、バラマキみやげとしてまとめて購入しておくと便利ですよ。

 

第3位 しおり(Book mark)

ノリゲ(チマチョゴリの飾り)やコッシン(チマチョゴリ用の靴)等韓国の伝統的なアイテムをモチーフにしたしおりは、韓国らしさと実用性を兼ね備えたいち押しのおみやげです。紐の部分にはメドゥブと呼ばれる朝鮮半島に伝わる飾り結びが施されており、おみやげとして喜んでもらえること間違いなし!

 

第2位 焼酎グラス

韓国の伝統文様が施された陶器の焼酎グラスは、高見えNo.1のおみやげです。韓国ではソジュ(韓国焼酎)をストレートで呑むことが多いため、写真のように湯呑よりもワンサイズ小さいもの(ショットグラス)が愛用されているそうです。もちろん日本酒を飲む時に使ってもよし、アクセサリー等の小物入れとして使ってもよし、一品料理を盛り付けてみても可愛いですよね!

 

第1位 マグカップ

タビカジおすすめNo.1はスターバックスのご当地シリーズにも負けず劣らずの、おしゃれなデザインが可愛いマグカップです!今回タビカジスタッフが伺った際には済州島のマグカップが販売されており、済州島名物トルハルバン(モアイ像のような石像、韓国語で石のお爺さんという意味)や、観光名所ハルラ山がデザインされていました。

ご当地シリーズだけに限らず韓国のDAISOには可愛いマグカップがたくさんあるので、マグカップ狙いの日本人も多いんだとか!可愛いマグカップは女子にとって何個あっても嬉しいおみやげですよね。

 

番外編

その他にもDAISO明洞駅店には、日本にはない韓国らしい商品もたくさんあります。

コチジャンと一緒に買って帰れば、日本でも本場に近いチゲ料理やキムチを再現できちゃいます!

 

【DAISO 明洞駅店】

営業時間:10:00~22:00

休業日:旧正月・秋夕の当日

WEB: https://www.daiso.co.kr/

 

以上、『DAISO明洞駅店で買える安くて可愛いおみやげ BEST5』でした。日本では便利グッズなどの日用雑貨のイメージが強いDAISOですが、韓国のDAISOには某オシャレ雑貨店並みの可愛いアイテムがいっぱい揃っているので、ついつい長居してしまいそうですね!

RELATED

KEYWORD