2018.04.17 日本で人気爆発!?お取り寄せに3ヶ月待ちの"Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)"

スイーツ好きの中で「1度は食べてみたい」と人気を集めているのが、シンガポールに本店を構えるスイーツショップ『Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)』の瓶詰めティラミス。某テレビ番組で特集されたのをきっかけに人気が爆発し、現在お取り寄せに3ヶ月ほど時間がかかるそうです。最近ようやく日本にも上陸しましたが、カヤ味やドリアン味などユニークなフレーバーが楽しめるのは本店のみ!

ということで、今回はシンガポールに行ったら絶対に行きたい人気カフェ『Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)』をご紹介します!

 

Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)とは?

2013年9月にオープンした『Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)』は、10種類以上のユニークなフレーバーのティラミスをはじめ、パスタやリゾット、ガレット、ワッフル等様々な料理を楽しめるシンガポールで大人気のカフェです。

オーナーのアイリーンさんとペギーさんは前職ではファイナンシャルプランナー、ブロガーとそれぞれ全く別の仕事をしていましたが、「カフェをオープンする」という共通の夢を実現するため2人で協力し、ティラミス・ヒーローを開業しました。

可愛くて、居心地がよくて、肩肘張らずにくつろげるカフェにしたい、という2人の強い想いがつまった店内には、至るところにマスコットキャラクターの猫のアントニオ君が描かれており、その無邪気な姿に思わず心が和みます。

 

こだわりのティラミス

イタリア語で「Pick me up(私をひっぱり上げて=元気付けて)」という意味のティラミスをお店のメインにしたのは、たまたま2人の好きなスイーツだったからだそう。だけど「ただのティラミスじゃ面白くない」と考えた2人は、この伝統的なスイーツにイチゴやレモン、抹茶等今までにないフレーバーを加えることで、ティラミス・ヒーローオリジナルの新しいティラミスを作り上げました!

また作り方にもこだわり、生クリームのまろやかな口当たりとマスカルポーネチーズの素材本来の味を引き出すため、生クリームに卵(メレンゲ)は一切使用していないそうです。

そんなティラミスの1番の特徴は、大人のティラミスと呼ぶに相応しい味の奥深さ。この奥深さを生み出すために、コーヒークリームとホワイトクリームの2種類のクリームを使用し、更にクリームの間にビターチョコをちりばめているそうです。

こだわりが詰まったティラミス、食べてみたくありませんか??

 

個性豊かなフレーバー

ティラミス・ヒーローでしか食べられないユニークなティラミスは全部で12種類!サイズはミニヒーロー(S$3.5=約290円)、ママヒーロー(S$7.5=約620円)、パパヒーロー(S$17=1,400円)の3種類から選べます。

ちなみに上記の写真はママヒーローサイズで、大食いさん1人前用だそう。アントニオ君がプリントされた可愛い瓶は持ち帰りOKなので、旅の思い出にもなりますね。

※プレミアムフレーバー(ドリアン味、ベイリーズ味)のみ各サイズS$4.5、S$9.5、S$21。

メニュー一覧 

■オリジナル

■カヤ味

ーココナッツミルクに卵と砂糖、そして東洋のバニラと呼ばれるパンダンリーフを混ぜた、シンガポール伝統のジャムを使用した本店限定のフレーバー。

■チョコレート味

■ホーリックス味

ー香港やオーストラリア等旧イギリス植民地で人気が高い、イギリス発祥の粉末麦芽飲料フレーバー。

■イチゴ味

■ミロ味

■オレオ味

■レモン・ラベンダー味

ーフレッシュなレモンジュースとラベンダーの花を使用した爽やかなフレーバー。

■シナモン味

■ドリアン味

■抹茶味

■ベイリーズ味

ーアイルランド原産のクリーム系リキュールを使用した、大人向けのフレーバー。

 

ちなみにどうしても挑戦したいフレーバーがある方は、事前にWebページよりプリオーダーがおすすめです!プリオーダーでは、サイズやフレーバーはもちろんのこと、エスプレッソやリキュールの量、甘さまでリクエストが可能となっています。

 

店舗情報

営業時間 11:00~22:00

住所 121 Trywhitt Road Singapore 207548

アクセス 地下鉄MRT/Lavender(ラベンダー)駅B出口より徒歩10分

WEB  https://thetiramisuhero.com/

 

以上、『日本で人気爆発!?お取り寄せに3ヶ月待ちの"Tiramisu Hero(ティラミス・ヒーロー)"』でした。お取り寄せも良いですが、やっぱり作りたてに勝るものはありません!フワッフワッのスポンジにまろやかな口当たりのクリーム、そして香り高いエスプレッソとリキュールが相まって、とっても美味しいですよ~!

RELATED

KEYWORD